mymorganic 読む美容記事

Category美容法 [日常・習慣]

あなたの肌は和らいでいますか?

皆様こんにちは。
外に出ると金木犀のいい香りが漂っています。

今日は、春のお手入れと注意点を書いてみます。

なんだか、カピカピと突っ張る、保湿が足りていないと感じる方に。

今までは感じなかった、季節の変わり目は特に感じることが多いようです。

特に春肌に刺激される、紫外線と乾燥!!

季節の変わり目の乾燥ゆらぎ肌

冬がおわり、乾燥シーズンも終わりになりかけたと思いきや、春は紫外線が一番多い季節。
また、湿度も低いのです。

そのため、知らず識らずに水分が奪われ、隠れ乾燥にもなりがちです。

気温の差が激しいこの季節は、肌の水分と油分のバランスが崩れやすく、トラブルが起きやすいですね。
水分と油分のバランスを整えましょう。

やはり、はじめにつける水分がとても大切です。
洗顔後すぐにお肌が乾かない間にきちんとつけます。
夜お休み前は、二倍ほどにしっかりとつけておくと、朝の肌のモチモチ感がかなり変わります。

また、乾燥がひどいところに直接届ける油分が重要。
しっかりベールをしてくれるオイル系がおすすめ。

カサカサが気になるときは、油分を足してみましょう。

ゆらぐ肌には最高品質を

また、揺らぎ肌には、"特に"高品質のものを選ぶことが大切です。

肌が吸収するものだから、ぜひ、ここは揺らがないでほしいものです。

USDA認証オーガニックはオーガニックのなかでも最高品質です。


毎日のケアを怠らず、自分の肌をじっくりと観察し、癒しのご褒美を、ぜひしてあげてください。

夏肌に大差が出ますよ。
今日もあと少しいい一日中をお過ごしください。

△ページトップへ